« もしもキアヌ・リーブスが豚だったら? | トップページ | 遺憾とかバウではなくて »

2006年1月19日 (木)

企業倫理の腐敗 どこまで?

ライブドア粉飾決済疑惑につづき、

自殺者が出ている、これはなんだかとっても嫌な感じですね。

ライブドア・堀江社長の側近が自殺か 沖縄・那覇市内のホテル

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060119/20060119-00000013-nnn-soci.html

子会社と取引を装っていたということだが、これはまだまだ何か出てくるのかもしれません。

ライブドア・ショックで東証は売買全面停止、世界経済にも影響を与えているって・・・

こんなマネーゲームみたいな実体のない経済、

こんなヤワなことでは日本経済、いや世界経済自体が粉飾ではないのか?

とすら感じてしまう。

偽装でない、本物のもの作り、本物のサービス

地道な本業に勤しんでいる企業だってある筈です。

投資家の皆さんにはそういう企業にこそ投資してほしいものです。

以前、TVのインタビューで「大きくなったら何になりたいの?」

子供   「ホリエモン!」

というシーンを思い出した。

企業のCSRのトリプルボトムラインは経済・環境・社会。

バランス良く取り組んでいる企業が王道を行くことで

次世代を担う人達も、もう少しまともな夢を描けるようになるのでは??

Banner_04_11

王道歩みたい人Click me !

|

« もしもキアヌ・リーブスが豚だったら? | トップページ | 遺憾とかバウではなくて »

コメント

ホリエモンへの脅迫文- http://otd9.jbbs.livedoor.jp/917330/bbs_plain?base=581&range=1
> webブラウザOperaの日本販売権をライブドアに強引に(感想を言えば「詐欺同然」の「エゲツない」やり方で)買われてしまい、サポートは切れるはまともなユーザーの引継ぎもないわでほとほと参ってる私ですが、
> 今度はこの掲示板サービスの運営権が問題のライブドアにまたしても買われたらしいです。
>
> ロクにサポートやサービスも運営できないのに無責任になんでもかんでも片端から買わないで!
> (Eudraしかり、Operaしかり。)
> ユーザーの迷惑だよ・・・。ユーザーはサービスに代価を払ってるんでホリエモンの懐を豊かにするための貢物を払ってるんじゃないんだよ…。
> その上掲示板のURLが変わるだと?フザケるな!!
>
> こうなるとわかってりゃ契約更新しないでよそに移ってたのに…払い込んだ直後だから一年近く残ってるよ…。移転先探さなきゃなぁ。
> いっそNerimadorsでWikiでも動かさせてもらおうかしら…。
>
> しかし、こういう行為を積み重ねられた結果としてライブドアは現在MyワーストITベンチャー企業として印象付けられていくわけではある。変わってよくなるならいいけど、サービス悪くなるのに変更コストだけは払わされるんだからかなわん。

投稿: 東名高速殺人神戸隆行 | 2006年2月10日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15294/410463

この記事へのトラックバック一覧です: 企業倫理の腐敗 どこまで?:

» ライブドアショック [− 6つの顔 21の目 −]
まぁ、コレも一種の バブル崩壊 でしょ? 所詮はリアルマネーではないので、市場で [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 18時11分

» Cheap phentramine. [Cheap phentramine.]
Cheap phentramine. Buy phentramine online cheap dietpills. [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 06時39分

» Female viagara. [Female viagara.]
Female viagara. [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 07時37分

» Sesso gratis gay. [Sesso gay.]
Sesso gratis gay. Sesso gay. [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 07時39分

» buy oxycontin online [buy oxycontin online]
Blog Records:adderall without a prescriptionComments... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 21時24分

» identify loratab [identify loratab]
Blog Records:where cani get 3d studio max freeComments... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 17時34分

» best buy tramadol [best buy tramadol]
Blog Records:generic phentermineComments... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 15時09分

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. No prescription discount phentermine. Low cost, discount phentermine. [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 06時30分

» eros guide escorts arizona [eros guide escorts arizona]
Blog Records:progressive car insuranceComments... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時15分

« もしもキアヌ・リーブスが豚だったら? | トップページ | 遺憾とかバウではなくて »