« チェブラーシカ in トリーノ | トップページ | マータイさんとハチドリのお話 »

2006年2月12日 (日)

オノ・ヨーコ

20060211e000y00211 眠いです。

普段から不規則な生活の私、

トリノ五輪はできるだけライブで緊迫感を味わいたいと、開会式から頑張ってはみたのですが・・・

選手入場の終わりごろから記憶がなくなり、

ハッ!と気づいたら、今まさに聖火を点火するところ。

あのダイナミックな演出には一気に目が覚めましたが、

オノ・ヨーコのスピーチは見逃してしまった。

あとで録画でみてビックリ!

あのクライマックスに何の脈略もなく登場する日本人、いや国際人の代表。

オノ・ヨーコは今や世界の人々にとって、平和の象徴なのですね。

同じ日本人として誇りに思います。

あの場に彼女を起用した演出は素晴らしい!

20060211e000y14411

「平和を広げよう」「1人1人が変える力を持っている」とオノ・ヨーコさん。

平和のアピール力強く ― 壇上のオノ・ヨーコさん  2/10 NIKKEI NET

前回と違う平和メッセージ― 反戦色が強かった開会式 2/12 NIKKEI NET 

この人の妹さん、小野節子さんもすごい人です。

こういう人たちこそ、日本が世界に誇れる本当のセレブだと思います。

女ひとり世界に翔ぶ ― 内側からみた世界銀行28年 Book 女ひとり世界に翔ぶ ― 内側からみた世界銀行28年

著者:小野 節子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

グレープフルーツ・ジュース Book グレープフルーツ・ジュース

著者:南風 椎,オノ ヨーコ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

五輪のおかげで眠い眠い。ブログも書けない・・・

Banner_04_23

がんばれ日本!

|

« チェブラーシカ in トリーノ | トップページ | マータイさんとハチドリのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15294/693170

この記事へのトラックバック一覧です: オノ・ヨーコ:

» 第20回冬季オリンピックトリノ大会開幕 [na-mi- 悲喜コモゴモ]
雪と氷のスポーツの祭典、第20回冬季オリンピック・トリノ大会は10日夜(日本時間 [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時56分

» トリノ五輪 開幕 [ガク爺の一日]
 トリノオリンピックが開幕しました。  今朝の報道番組は,上村愛子選手がモーグル [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 19時15分

« チェブラーシカ in トリーノ | トップページ | マータイさんとハチドリのお話 »